はにゃまるブログ

思考のたれながし。

うさぎの国 〜プロローグ〜

オレは、目を閉じて
昨日のことを思い出していた。

 

もう一度、よく考えてみよう・・・
たしか昨日は夕食がてら、いつもの居酒屋で飲んで、
家まで歩いて帰ったはず・・・
そんで家に着いたら
そのまま、着替えもせず、すぐに眠ったんだ。
・・・・・・うん、たしかにそうだ。間違いない。
オレは今、自宅のベッドの上にいるはず・・・
なのに・・・


閉じていた目をゆっくり開く。

 

f:id:ponponpaan:20150221165424j:plain

「ヨソモノが来たぞーー!! ヨソモノだーー!

 やったー!成功したぞーー! ヨソモノばんざーい!」


家にいるはずのオレは
たくさんの“うさぎらしき存在”に囲まれていた。


どこだよここ!誰だよお前ら!
うさぎ・・・?がしゃべってる・・・しかも日本語?
何気に二足歩行だし・・・
なんなんだよーーー!!

 

メルヘンの国から抜け出てきたような
力の抜ける顔をしたうさぎ達。
こんなことが現実にありえる訳がない。
これは、夢か・・・?いや、夢に違いない!


ほっぺたを引っ張ってみる

・・・痛い

 

オレ

「ちょっ、ちょっと待てー!
 ココはどこだよ!?そしてお前達は誰だーーー!」

 

うさぎ(らしきモノ)たち
「ヨソモノばんざーい! ヨソモノばんざーい!」

f:id:ponponpaan:20150221165424j:plain

オレの魂の叫びは可愛らしい声援にかき消され
うさぎ達はオレを担ぎ上げ胴上げを始めた


察するに「ヨソモノ」というのはオレのことだろう。
なにやら熱烈に歓迎されているようだ。

どうも敵意は感じられない。
ってゆうか、こいつらの顔を見ると力が抜ける。。

 

f:id:ponponpaan:20150221165141j:plain

うさぎ(らしきモノ)たち

「キャー!サイン下さい!」
「握手してください!」
「触っちゃった~もう手洗わないっ///」

 

映画スターのような扱いを受け
ちょっといい気になっているオレ

 

いや、違う!そんな場合じゃない!
誰かこの状況を説明してくれーー!!

 

オレ

「あの、すみません、
 誰か話の分かる人はいないんですか?
 ココはドコですか?
 オレはなんでこんなとこにいるんですか?」

 

すると、一匹のうさぎがニンジンを持って近づいてきた。

f:id:ponponpaan:20150221165230j:plain

うさぎ(らしきモノ)

「どうぞ、今年一番のニンジンです。
 甘くて極上の味わいですよ。ぜひお食べ下さい!」

 

・・・答えになってないしっっっ!!!

 

どうやらオレの質問に答える気は無いらしい。
うさぎ(らしきモノ)たちはキラキラした瞳でオレを見上げ、
差し出されたニンジンスティックを食べるのを待っているようだ。

 

オレ

「あの、申し訳ないけど・・・オレ
 ニンジン嫌い・・・」

f:id:ponponpaan:20150221165230j:plain

わくわく♪ わくわく♪

 

ダメだ!オレの話を聞く気ゼロだっ!
期待いっぱいの瞳でオレを見つめてくる。

ニンジンは嫌いだし、第一怪しすぎてこんなもん食えるかっ!!


オレ

「いや、だから・・・
 ニンジンは食べれないんだよ。ごめんね。
 気持ちだけで十分だよ。ありがとう。
 ところでココはいったいドコなんだい?」

 

f:id:ponponpaan:20150221165230j:plain

わくわく♪ わくわく♪


優しく諭すように言ってみたが、効果はないようだ・・・
話が全然前に進まない。。
どうしよう・・・

 

 

★選択肢★

思い切ってニンジンを食べる

逃げる